それぞれ

今日
チョコレートをあげた方
もらった方

なんだかソワソワしたり
ちょっと面倒くさいやと思ったり
あるいは全くスルーだったり

人により違った日になったかと思います。

私は子ども達と
母と仏壇の父にチョコレートをあげました。

辛党の父でしたが、晩年は甘いものも好きになり
一緒にコーヒータイムできたのが嬉しかったです。

遠くに住んでいたので
年に数回しか会って話す機会がありませんでした。

本当は父も私と熱燗とか飲みたかったんだろうなぁ。

お酒の飲めない娘でなんだかごめんなさい。

バレンタインデー
誰かを大切に想うのも
それにまつわる思い出に浸るのも
年に一度だけの特別な日ならでは…かもしれませんね。

皆さまの想いも届いていますように。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す