勇気を出して

どうしても嫌いな人
どうしても我慢できないことって
あるかもしれません。

気にしないようにしても頭にチラチラ
考えたくないのに無限ループ

対処法として
思い切って距離を置く、という選択肢があります。

物理的にも心理的にも
自分を守るために必要な時があると思います。

その場から離れたり
相手に not okと伝えること。

すり減った心や身体が痛みを感じ続け
元に戻ろうとする力がなくなる前に

勇気を出して

自分を守ってあげてくださいね。

益田ミリさんの「どうしても嫌いな人」を読んで改めて感じたことです。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す