新しい環境で(#83)

新しい職場(クラス)になった時。

私なら何を気を付けるだろうか考えてみました。

最初からきっと明るく振る舞うだろうけど、
あまり出過ぎず、周りの雰囲気を見てから自分を少しずつ出していく気がします。

自己紹介などでは、好きなことに加えて苦手なことも先に言ってしまうかも。

例えば、メールの返信はとっても遅いですが必ず返しますので(笑)などなど。

いずれにしても、あまり頑張り過ぎないこと、
自分を大きく見せ過ぎないようにしたいと思います。

これから新生活を迎えられる方に、
周りが期待する頑張りと、自分の頑張れる容量は違うということ。

そこをわかった上で、
新しい環境を存分に楽しんで
もらいたいな、と思います。

くれたけ心理相談室 3月のカウンセラークエスチョン その1 新しい職場(クラス)になりました。
あなたはどんなことに気を付けますか(くれたけ#83)

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す