心がほぐれるツール

 

最近はちょっと忙しくて
好きな音楽に触れる時間を持てずにいました。

でも今日は友人と一緒に音楽を聴き、
好きなアーティストの話もできた。

忙しいからこそ必要な時間だったのかもしれない。

一人だとつい後回しにしてしまうけど
約束してみたら意外と簡単にできてしまった。

心がほぐれるツールは、音楽だったり食事だったり
人とたわいもない話をすることだったり。

そんなことで人は元気になれる。
一度ほぐれた心はそうやってまた前に進んでいけるのでしょう。

 

それが「お互い様」ならなお嬉しいです。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す