また会えた、と思える人

知り合いの方と
意外な場所で2度も会いました。
それもすごく狭い範囲の
それぞれ共通項もない場所で。

その方と最初にお会いしたのは10年以上前。
一緒にある役員のお仕事をしたのですが、
それ以来お会いする機会のない方でした。

それが半年程前に友人を通じて再会し、昨日再び。

違う道を進んでいるのに
たまに道が交わるような
不思議な感覚になりました。

 

縁って面白いですね。

もしかしたら
「何か大切なことを教えてくれる人だよ」
というサインなのかもしれません。

 

そうであってもなくても
いつも笑顔を絶やさないその方と
「また会えた」と感じられたこと。

それだけで
もうすでに色々教わっている気がします。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す