バランスを取る簡単な方法

今日の朝食は外で頂きました。

近所のパン屋さんなのですが、
庭にテーブルと椅子があるので
パンを買った後、たまにそこに寄らせてもらいます。

私は白身魚のサンドイッチ、
娘はエビとブロッコリーのパン。
それとサービスのコーヒーも頂きました。

あまり家に近すぎない所も気に入っています。

簡単に気分を変える方法として
今自分のいる場所から離れてみると
良い気がします。

たとえ短時間でも目に入る景色から
リラックスできることがありますから。

特にマイナスな気持ちになった時など
プラスの代償を自分に与えることで
心のバランスが取れる、と以前教わりました。

それがゲームでもカラオケでも映画でも
いくつかリストアップしておいて
パッと取り出せるといいですね。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す