いつかきっと

 

誰かを喜ばせることは、自分をも喜びでいっぱいにする。

どんなに小さな事柄でも人を喜ばせることができると
わたしたちの両手も心も喜びでいっぱいになるのだ。

ニーチェの言葉「曙光」より

クリスマスムードのここ最近、こんな経験を味わった方も多かったのでは。

もしまだ他の誰かにはできなくても
それまでは自分自身を喜ばせてあげればいいのかな。

例え上手くいかないことが多くても
そんな自分も認めてあげたい。

わたしたちは、幸せになりたいから色々と悩むのだから。

あれこれやって、考えて、それでもあきらめないでいたら
きっといつか手にできる気がします。

そして、その過程でもし違う未来を選んでも
それはそれで正解なんだと思います。

メリークリスマス♪

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す