花の咲く場所

プランターの位置を変えてみた

去年植えた花が、小さなつぼみをつけているのに気づいたからだ

自分が見える場所優先から
より日がたくさんあたる場所に

ちょっと子育てと似ているかも

例え離れていても
たくさんの光を浴びられて

より成長できる場所にいられたら
それでいいんだろうな、と思う

そっちの方が
きっとわたしは嬉しい気がする

信頼しているからこそ
手を離していかれるんだろう

そこには淋しさもあるけれど
エールを送る楽しみも同じくらいありそう

自分らしい花が咲けば
きっとそれが一番素晴らしい

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す