心の成長

なんだかモヤモヤする時

それは変化したい時なのかもしれません。

いつもの生活、仕事、人間関係に違和感を感じ始めたら、「あれ、なんでだろう」と考えてみる。

前は気にならなかった事でも、今の自分は前の自分とはちょっと違うのかもしれません。

考え方や環境が変わることは決してNOではないのですから。

自分の感覚に素直になる事が、ストレスから解放される近道でもあります。

日記を書いてもいいし、誰かに話を聴いてもらうのも有効です。

年齢に関係なく、人はいつでも成長できるはず。

そう考えられたら、日常の色んな出来事も意味のあるヒントになりそうですね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す