桃の節句

今日はひな祭りですね。

おひな様を飾って、お祝いをされているお宅も多いことかと思います。

もう何年もお目にかかっておりませんが、
わが家にもあるにはあるのです。
天袋にしまった7段飾りのおひな様が。

おひな様ごめんさない。
もうわが家には飾る場所がないのです。

でもなんだか淋しいので、今日即席で作ってみました。

折り紙のおひな様。

はい、何とかそれっぽくなったような…ならないような

即席なのでちょっとよそよそしいお二人です (苦笑)

節句を素通りできない性格なので、
形だけ整えればそれでなんとなく落ち着きます。

去年の今頃を振り返り、
来年の今頃を想像する機会と考えれば

今を意識するために、
節句は大事なイベントでもあるな、と感じました。

 

もう春なんですね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す