小さい花だけど

ベランダの花に陽射しが注がれていました。
小さなプランターですが、目から春を感じさせてくれます。

あまり大きいと目が行き届かず枯らしてしまうので、
自分が世話できる範囲内で苗を植えています。

たくさんの苗の中から「これにしよう!」と選んだ花が
生き生きと咲いているのを見ると、なんだかとても嬉しくなります。

ガーデンショップのきれいな寄せ植えを見ると
つい見惚れてしまいますが、それとはまた違った気持ち。

例えるなら、
遊びに来てくれた友達が楽しんでるのを見て、自分も幸せに感じる。
そんな感じでしょうか。

小さな花から愛しさと充実感を教えてもらっています。

「ありがとう!大切に育てるからね。」

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す