つないでいくために

今日は待ちに待った金曜日、という方
たくさんいらっしゃることでしょう。

(土日お仕事の方はおどうぞ休み前日という設定で)

先月と環境が変わられた方は
特にいつもより緊張感をもってお仕事された
のではと思います。

色々反省することもあるのかもしれませんが
まずはよく頑張った!とぜひ自分を褒めてあげて欲しいです。

決められたことをその通りにこなすことは簡単なことではありません。

一日一日をつなげられた自分の体力と精神力に感謝したいですね。

その自己肯定感があれば、きっと気持ちに違和感があった時にあれ?と気付けるはず。

「いまちょっと大変だよね。」って自分に語りかける余裕が生まれる気がします。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す