一冊読み終えて

長いことかかって
やっと小説を読み終えました。

綿矢りさの「意識のりぼん」という
どれも女性が主役の短編集でした。

面白かったです。

寝る前の楽しみにと
少しずつ読んでいたのですが
たまに寝落ちしたり
しばらく忘れていたり
今日やっと最後のページまでたどり着きました。

本からは
いつも読み終えた達成感と
もう一度パラパラとめくる振り返りの
楽しみをもらっています。

そして
また新しい本を探す楽しみもついてくる。

限られた日常の時間をどう演出するかは
自分自身にかかっているのかも。

ちょっとでも楽しい時間が増えると
いいですよね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す