これからもずっと

今日、イチロー選手がマリナーズの特別アドバイザーに就任した、というニュースが流れました。

「野球が好き」
「やりたい事を続けていきたい」
「チームメイトを尊敬している」

スーパースターの彼を
普通の目線では語れないけれど、
その偉業や意志の強さを
支えているのは
そんなピュアな思いなんだ、
と会見を見ていて改めて感じました。

“研究者”として
これからも野球に関わり続けることになった
イチロー選手。

「ずっと野球ができますように」

子どもの頃からの夢に追いつき
更に道を開きながら
前に進もうとする彼の姿を
応援したくなる人は多いはず。

彼の向こうに重ねたくなるものが
誰しもあるのかもしれません。

そうやって、
きっと小さな誰かの未来にも
影響を与えていくんだろうな。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す