アイデア

S字フックが家にない。
買い置きも見つからず、
かといって
買いに行く程ではない時。

もしかしたら
家にある針金で作れるんじゃないかな
そう閃いた時の喜び
(もちろんかける物は軽いものに限りますけどね)

何か困ったことがないと
アイデアって浮かばないのかもしれません。

そう考えると
いま足りないことも不自由なことも
ヒントを見つけられたら
必ずしも困った事態ではないことに気づく。

大事なのは
気づきたい、見つけたい
という気持ちの方なのかも。

そして
そこに気づく喜びを味わう為に
わざわざ用意されている、とも思えます。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す