思いはつながっていく

毎朝、私のメールに花の写真を
送ってくださる方がいます。

亡き父の友人で、一緒に町の緑化事業に
携わっていた方です。

その方から整備された公園の
写真が送られるようになって
もう1年半になるでしょうか。

父がやりたかった事の経過や成果を
毎日私に知らせてくださることに
ちょっと不思議に思いながらも
感謝しながら花を楽しませてもらっていました。

でも最近思ったのです。

もしかしたらその方も
私に知らせることで父とつながっているのかも、と。

もしそうだとしたら
遠慮なく受け取りたい。

父とはマメにメールなんか出来なかったけど
今はその方を通じて
少し近くなった気さえしています。

 

『終わり』はあるようでないようなもの。

それを決めるのはこちらに委ねられて
いるのかもしれないですね。

写真はすべて送っていただいたものです。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す