お悩み相談

Pexels / Pixabay

ラジオのお悩み相談をよく聴きます。

今朝も恋愛のお悩みが相談されていました。
悩める相談者の方に
リスナーの方が自分の体験を元にアドバイスされたり
共感されたり。

人っていいなぁ、って思います。

きっとどこかで誰かに役立つことを望んでいる。
だからじっとしていないで
聴き流さずに投稿してくれるんでしょう。

相談者の方は
問題が解決することよりも
リスナーの反応が一番嬉しいんじゃないかな、と
想像しちゃいます。

実は私もリスナー側で一度投稿したことがあります。
読まれませんでしたけど、なんだか満足でしたよ。

Pezibear / Pixabay

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す