子どもの頃の嬉しかった思い出(小学校入学以降)

長野県の佐久市という
とても自然に恵まれた場所で育ちました。

山や神社で遊んだ思い出はたくさんあるけど
どれも本当に日常的で
楽しみといえば土曜の夜のテレビくらい。

いつもは「早く寝なさい」が口癖の母が
この日だけは夜更かしを許してくれてました。

 

なので、ドリフもGメン75'も
毎週欠かさず観ていました。

これが一番楽しい思い出かぁ、
とちょっと寂しく感じなくもないですが

「今日は特別」って言われることが
その当時きっとすごく嬉しかったんだろうな。

もしかすると
母のリラックス感が伝染して
私もウキウキしてたのかもしれません。

子どもって、
そんな事で嬉しいもんなんだと
何となく思い出せました。

 

【2018年7月のお題-2】(小学校入学以降)子供の頃の嬉しかった思い出を聞かせてください (くれたけ#92)

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す