本当の思い

言いたいことは
一体どれ位伝わっているんだろう。

最後まで言い切る前に
時間がなくなったり
はぐらかされたり
話が変わってしまったり。

そしていつもあきらめてしまう。

「今日はゆっくり話を聴くよ。何でも話して。」
なんて言われたら
きっと泣いちゃうくらい嬉しい。

生活する為にしなくてはいけないこと。
それが優先されるのは最もだけど、

人が本当に必要としてるものは
自分が今日どんな気持ちになったかを
ただ聴いてもらうことだったりするのかも。

誰かの思いを叶えてあげたら
きっとあなたも嬉しいはず。
それが循環していったらいいですね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す