名前のこと(#93)

私の名前は未来と書いてみきと読みます。

この名前のおかげで小さい頃から
わりと名前を覚えてもらいやすかった気がします。

ちょっと凝り性なところがある父は
縦に書くと左右対称になる名前
なぜかそれを基準に考えてくれたみたいです。

ちなみに旧姓は平林。
兄は真実と書くので
兄弟ともに見事な左右対称 (苦笑)

昔、真ん中に鏡を立てて「ほら」と
得意げに教えてくれた事を今も覚えています。

lppicture / Pixabay

もちろんそれ以上に
名前に込めてくれた意味や思いに
今も感謝の気持ちでいます。

せっかくだから
おばあちゃんになっても
未来が似合う名前

そうなっているのが目標かな。

 

*あなたの名前について教えてください。
くれたけ心理相談室からカウンセラーへの質問です。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す