入れ替わることは出来ないから

同じ出来事でも
どう感じるかは人によって違うもの。

私には何てことなくても
彼女にはため息の尽きない出来事だったり。

心を入れ替えることは出来ないけど
その気持ちを
想像してあげることはできる。

そんなに悩まなくていい、ってことは
もちろんわかっているはず。

でもそう出来ないのなら
その気持ちを否定せずに
受けとめてあげるしかないのかな。

それがあって初めて
他にも選択肢があることに
気付けるのかもしれません。

 

〜昨日のブログの結果〜
母校佐久長聖高校は大会初のタイブレークで
旭川大高に勝利しました。
両校とも14回まで闘い抜いた素晴らしい試合でした。

2回戦はリアルタイムで観られますように。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す