優先したいこと

きちんとやるに越したことはないけど
もっと手を抜いてもいいのかもしれません。

買ってきたお惣菜でも
レトルトカレーの夕飯でも
「いただきます」と笑顔で言えれば
きっとそれが一番のご馳走。

その為に
24時間営業のコンビニがあり
美味しい冷凍食品も開発されている。

それを遠慮なく利用すれば良いし、
そこに罪悪感は要らないと思っています。

それよりも
子どもの話を聞くことだったり
夫婦の話をすることだったり
自分の時間をゆっくり持つことだったり

家事よりも大切なものを優先させたい。

 

忙しい毎日だけど
もっと肩の力を抜いて
日々の暮らしを楽しめるといいですね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す