ほど良い距離感

母の病院に付き添った後、
コーヒー屋さんのモーニングに行きました。

母とは趣味も性格も違うけど
コーヒーが好きという共通点がある。

それがあるから
出掛ける口実ができたり
間が持ったりしてるのかも。

私は本日のコーヒーの
『コスタリカハニー』という豆にしてみました。

普段は頼まないけどちょっと冒険。

程よい酸味とフルーティな甘さの
美味しいコーヒーでした。

違う部分を見るよりも
ちょっとの共通点を大切にして
ほど良い距離感でやっていけばいいのかな。

そんな中に何か楽しさを見いだせればいいな、
と感じています。

今日も皆さまにとって良い一日になりますように。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す