失敗も必要

失敗することって、
想像しただけでも怖いし
実際かなりへこんでしまいそう。

でももしかしたら
今日の失敗はその次の成功とセットになっているのかもしれません。

その失敗での悔しさや恥ずかしさがあるから今があるし、次につながる。

そして、失敗してつかみ損ねてしまった事は、
おそらくその時には縁がなかった事なのでしょう。

自分に起こることはすべて必然。

失敗を恐れて挑戦できなくなるより、
そんな思考パターンでいる方があれこれ挑戦してみよう、って気軽に思えるような気もします。

失敗する事も
ちゃんと人生に必要な経験、ってことなんでしょうね。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す