千勝神社にて

隣りの市にある千勝神社を参拝してきました。

広々とした境内は空気がとても澄んでいて
大きな杉の木からは
蝉の鳴き声が響いていました。

いつも参拝する時には、この地に来させて頂いたこと
への感謝を伝えるようにしています。

可愛いらしい巫女さんに
ご朱印帳も書いていただきました。

 

もう少し涼しくなったら
また神社巡りに出かけようと思っています。

ここに来ると心が静まる、
なんだか落ち着く、と感じる空気。

神社にはそんな力があるんだ、と
改めて感じました。
お陰さまでとてもスッキリした気持ちです。

感謝。

手水舎の龍の頭にカエルが載っていました。寛大ですね。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す