成長のためのギフト

わからないことがあるから
不安になったり
悩んだり
どうしたものかと人は考えあぐねたりする。

一見マイナスなことに思えるけど
それがあるから原因を探るし
自分でも気づかなかった思いに
突き当たることもある。

あまり意識してはいないけど、
きっとその『わからないこと』のおかげで
私たちは日々成長できているような気がします。

 

それが経験となって、
この先の人生に必要な杖となるなら

誰かのせいにしたり
気づかないふりをしてスルーするには
勿体ないギフトなのかもしれません。

きっと受け取る意味があるのでしょうね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す