引き算せずに

幸せになる為に
何も妥協しなくていいのだと思う。

ここまで望んだらいけないとか
自分なんか無理だろう、とか

そういう言葉で
叶わないことを自分に
納得させたくなってしまうものですが、

本当はいつも大切に
高い所に掲げていていいものだと
思いたい。

幸せなものが何であり
どこまで求めていきたいか。

他人がどう思うかは関係なく
自分の価値観に基づくだけでいいこと。

自分の人生で、
一番長く一緒にいるのは自分自身。

自分が幸せになる選択から引き算をして
妥協するのはもったいない。

もしかしたら、それを持っていることで
豊かな気持ちになれたりするのかもしれませんしね。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す