迷った時は

これとこれ、どっちにしようと迷ったら
最初に思い描いていたイメージに近いもの。

そっちを選んだ方がいいと最近気づいてきた。

欲しいと頭に浮かんだものが手に入ると
これでいいや、と妥協で決めたものより
ずっと満足感を得られる気がします。

直感に従う、という感じでしょうか。

たくさんの情報や
品物や食べ物があると
なんとなく幸せを感じるけど

その選択に時間を取られ過ぎると
実際にそれを味わう時間が減ってしまう。

 

人生は様々な選択を繰り返しながら進んでいく。

それが限られた時間なら
手に入れた喜びを味わう方に
たっぷり時間を使いたいですよね。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す