仮眠の効果

なかなか集中できない時

やらなくちゃいけない事はたくさんあるのに
頭の中がごちゃごちゃしてる時など
私がよくやる回復法があります。

ズバリ『寝ること』笑

時間にしたら15分程なのですが
すごく頭がスッキリして自然と優先順位が決まっていく感覚があります。

睡眠の研究でも30分以内の仮眠は脳の疲労を回復させるので、注意力、集中力、判断力などが向上するという効果がみられるそうです。

 

少し眠ることでその後の時間が充実すれば
かえって時間の節約になる気がしますね。

秋の夜長を楽しむ術にもなったりしそうです。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す