失敗の意味

失敗はしたくないけど
そうやって学べることも確かにある。

他人事から自分事にならない限り
人はその重要性や意味に
なかなか気づけないと思うのです。

私もひやっとする経験を何度もしていますが、
多分同じことは二度としないだろう位
記憶に深〜く刻まれたりしてますから (苦笑)

 

まったく同じ人生を歩む人がいないのは
「これは自分で判断する時だよ」ってチャンスを
誰しも与えてもらっているのかな、とも思えます。

まっすぐで先の見える道より
デコボコで曲がりくねった道の方が
なんとなくワクワクしますし。

長く続く道なら尚のこと、ですね。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す