視点を変える

雲の合間から満月が見えました。

月の満ち欠けや星座の位置など
私たちの日常にはあまり影響ないような
気がしてしまいますが
地球だって宇宙空間にある星の一つなんですよね。

 

自分のパターンや今の状況や思考も
大きな視点で見直すことで
その全体図がわかりやすくなる事もありそうです。

そうしたくてしているのか

ただ慣れたパターンを取り入れているのか

今もし充足感がないのなら
『どんな自分でいたいのか』を見つめ直してみる事も必要かもしれません。

 

そうやって
自分の内面を見てあげる時間も
大切にしていきたいですね。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す