2月になりました

年が開けてもう一ヶ月が経ちました。
時が過ぎるのが早いなぁ、とつくづく感じます。

2月は、変化を迎える3月4月の為の準備期間となる月のようにも思います。

春に変化するために
コツコツ何かを積み上げる時期。

今はひっそりしている植物や昆虫とちょっと似ている気もしますね。

春に動き出す為に今の寒さも必要なように、
人も何かに打ち込む時間が必要な時もあるのでしょう。

その時期があるからこそ
余計に大切なものに変化していく。

花開かせたいものがあるって
それだけでとても素晴らしいな、と思います。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す