新しい時計

最近リビングの時計を買い替えました。

ある方に勧められたというのもありますが
何となく使い始めてもう20年も経っていた時計。

一日に何度も何度も見る物なのに
ただ時間の確認の為だけに使っていたなぁ、と
気づかせてもらった形です。

新しい時計はカチカチ音がしない電波時計でシンプルな文字盤。

不思議ですが、時計を見るたび何だかほっとします。

物だけど、ちゃんと放っているエネルギーがあって
結構それに癒されていたりするのかな、と。

そばに置きたいと思う物は
その持ち主と相性がいいのかもしれませんね。

 

これを機会に、時間の使い方ももう少し上手になれますように。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す