身近な「ほっこり」

大の猫好きなのですが
何年も前に実家の猫が亡くなって以来
身近に触れる機会がなかなかありません。

でも最近猫を飼っているお宅にお邪魔したり
家のデッキに遊びに来る猫ちゃんと目が合ったりと
嬉しい機会に恵まれています。

岩合光昭さんの番組もかなりほっこりするし、
Instagramの世界でもたくさんの可愛い猫に会える。

あの自由で無邪気な雰囲気や
無防備に寝てる姿に妙に癒されるんですよね。

家で飼うことが出来なくても
こうやってほっこりしてる人、

結構いらっしゃるんじゃないでしょうか(^^)

 

【2019年2月のお題-2】身近な「ほっこり」した経験をひとつくださいな。(くれたけ#106)身も心もあたたかく

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す