マインドフルネス

イライラした時など
目を閉じて自分の呼吸に集中してみたら
気持ちが落ち着いた、って事ありませんか。

マインドフルネスって名前に馴染んでいないだけで
それを実感されてる方もたくさんいらっしゃる事と思います。

 

2秒で吸って4秒で息を吐く。

そんなリズムでいいみたいです。

 

黙っていても一人でいても
頭の中がフル回転してては休んでいる事にはなりません。

忙しい毎日ですけど
たまには呼吸以外は意識しない時間があってもいいのかもしれませんね。

 

今この瞬間に集中する事で
心身共にスッキリする効果が期待できそうです。

 

姿勢を正して顎を引いて…

良かったら試してみてください(^^)

 

https://www.motivation-up.com/whats/mindfulness.html

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す