流れの先に

同じように過ぎていく毎日であっても
自分が向かっている方向だけは意識していてもいいのかもしれません。

流れに乗って進んで行く先に
二股に分かれる分岐があると知っていたら
鳥になって先を見ていたいと思うもの。

そしてそんな分岐は、日々の小さな選択としてたくさん存在しているのでしょう。

行きたい方向
なりたい自分がもうすでにあるのなら
その一つ一つの選択が繋がって
点から線になっていく。

それを持たない人よりは
ずっと早くたどり着けるのかもしれませんね。

 

 

イラスト:  マッティ・ピックヤマサ

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す