ずっと

昔の自分を知ってる友人は
自分以上に自分を知ってくれてるのかもしれません。

今の自分にOK出してくれてるなら
きっとこれでいいんだろうな、と素直に思えたりします。

お互い色々あったり環境が変わったり
決して楽しいことばかりではないけど
それも含めてただ話を聴きあえる関係。

家族とはまた違う、
大らかな懐でいてくれることに
つくづくありがたいな、と感じます。

これから先の何十年、
どこに住んで何をしてても
たまに会って話が出来たらいいな、と願って。

 

皆さまの明日も良き日になりますように。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す