失敗の効果

大人になっても失敗はするもの。

私も様々な失敗をします。

その時は悔やんだり
「またやっちゃった」と落ち込んだりしても
今の方が前よりも引きずらなくなってきてる気もします。

 

これまでたくさんの失敗があったから
心の方が慣れて
慌てなくなっているのかもしれません。

 

長い人生を考えた時
避けて通れなかった失敗も
きっと後の助けになってくれてるのでしょう。

 

歳を重ねるという事は
上手くいった事もそうでない事も含めて
経験を重ねていく、という事なんですものね。

 

それは自分だけの大切な宝物。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す