自分を見つめる過程

相手が悪い

相手が変わってくれさえすればいいのに

 

そう思うことで余計に自分にストレスをかけていることがあります。

自分の思いを知ってるはずなのに…
変わらない相手にイライラが募りますよね。

 

そんな時
自分は一体どうしたいんだろう、って考えてみる。

とにかく今の状況から抜け出したい

もっと良い関係を作りたい

自分も変わる覚悟がある or 変わる必要はない

 

相手に求める答えは
自分の中でも探せるのかもしれません。

 

苦しいけれど

時間もかかるでしょうけど

その過程の先にきっと見えるものがあるはず。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す