3月になりました

今日から3月ですね。

暖かな春の陽気を楽しみたいところですが、新型コロナウィルスの影響で外出を控える方も多いかと思います。

 

私も楽しみにしていたライブやTDSに出かける計画が全て中止になってしまいかなりショックを受けた一人です。

 

でも街中のインタビューを聞くと、ほとんどの方が残念そうにしながらも「仕方ないですね」って答えていらっしゃる。

色々な背景があって、きっとそれぞれが楽しみにしていたでしょうに、そんな声を聞いて私自身の残念な気持ちが少し和らいだ気がしました。

 

現状が変わらなくても
例え見ず知らずの人であっても
同じ状況や感情を共感し合える人の存在って、とても大きいものなのかもしれませんね。

 

いつもと違う3月ですが、
皆様にとって良きひと月となりますように。

 

一日も早い終息を祈っています。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す