最近感じた小さな幸せ(#136)

最近感じた小さな幸せ

 

5時に起きて早朝散歩に出かけたこと、でしょうか。

毎日あまりにも暑くて諦めていた散歩。

でも朝なら大丈夫かな、といつもは朝寝坊な私が計画して実行してみました。

 

コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って公園のベンチで朝ごはん。水上の鴨やトンボの動き、釣り人の竿の先など、時間を忘れてぼーっとするひととき。

こんな事で結構幸せな気持ちになれました(単純です)

 

計画に付き合ってくれた子ども達にも感謝。

 

小さな幸せは、ちょっと手を伸ばせば手に入れられそう。

『隣りにある』から見えにくいだけなのかもしれないですね。

 

「最近感じた小さな幸せを教えてください」(くれたけ#136)
ネガティブな思いに心が支配されそうになったら、小さな幸せにスポットを当ててみましょう。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す