【2019年4月のお題-2】「人生で大事なことは〇〇から学んだ」の〇〇教えてください。(くれたけ#110)

私の場合、人生で大事なことは『旅から学んだ』ように思います。

旅に出ると、今まで見たことのない美しい自然や建物に出会うことができます。

海外なら現地の人との言葉の壁のもどかしさや通じた時の喜びも得られます。あの独特の緊張感のおかげか、何十年前の記憶も鮮やかに残っていたりもするんですよね。

ニュージーランドで見たフィヨルドは教科書の地図と全く同じで感動しました。

そして帰ってきて決まって思うのは、やっぱり家が一番居心地良くて、日本はなんて住みやすいんだ、ということ。

外に出たからこそ今あるものに気づけることを、旅を通じて教えてもらえるような気がします。

そろそろ旅に出たいなぁ。

 

【2019年4月のお題-2】「人生で大事なことは〇〇から学んだ」の〇〇教えてください。(くれたけ#110)

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す