【うしく】心理カウンセリング  井上未来カウンセラー 公式サイト

井上カウンセラー ブログ

  • HOME »
  • 井上未来カウンセラーのブログ

スペース

不機嫌の理由は何だろう。 気が重いことがあるから。 思っていたようにならないから。 何だかわからないけどモヤモヤする、など きっと色々あるんだと思います。 でも一番は それを誰にも言えない事が原因なのかも。 ぬいぐるみに …

お気をつけて

こんなに暑い日が続くのは 多分人生初なのではないかな。 ここまでくると 今までの経験プラス何かが必要なのかも。 水分補給も塩分補給も大事だけど 敢えて暑さに挑まない、という選択。 予定を変える勇気も必要になってきそうです …

つなげていく

夕刊の記事から。 歌手の家入レオさんが曲作りに悩んでいた時 松任谷由実さんに言われたそうです。 「やりたいと思ったことは全部やった方がいい。 それが自分になる。」 なりたいビジョンがあるなら やればそのビジョンになれると …

絡んだ糸

漠然とした不安や焦りがある時。 何から手をつけていいかわからないから 余計に頭が混乱してきたりする。 何がわからなくて不安なのか とことん調べてみることをおすすめします。 不安の糸口を探して どの方法が選べて どこは無理 …

身体を動かす方法

何か運動しないと、 と思いながらも あまり体を動かすことが好きじゃありません。 水泳もジムもウォーキングさえ 取り入れることができないまま。 今は暑さを理由に開き直ってさえいます。 でも年齢や体型を考えて 何かしないと、 …

力があるはず

思うようにいかない事や 自信が持てない事もあるけれど 楽しくて笑える瞬間もちゃんとある。 「何とかなるかな。」って 今の自分を信じてもいいのかも。 そんな底力がきっとあるはずだから。  

実感

正しい行いや 正しい考えがあるのは 誰よりもわかっている。 でもそうできないから 苦しくて自分を責めてしまう。 大きな声を出したり 泣いてしまうのは 相手に向けているのではなく きっとできない自分へのもどかしさ。 こんな …

7月末〜8月のカレンダー

くれたけ心理相談室 うしく支部 カウンセラー 井上未来です。 いつも当サイトにご訪問いただき 誠にありがとうございます。 7月末から8月の予約カレンダーを 更新させていただきました! どうぞよろしくお願い申し上げます。 …

なぞなぞ

小学生に聞かれました。 「しんぶんしを反対から読むとどうなる?」 フフ、まだまだ可愛いな〜、と思いながら お決まりのあのセリフ。 「逆から読んでもしんぶんし」   「ブブー!答えは… 読みにくい」 「&#x20 …

心に刻むために

優しい雰囲気で話されてる方がいた。 普通の会話だと思うのだけど 隣の席でお連れの方と 穏やかに静かに話をされていた。 そしてとても楽しそうで その楽しさを隠していないように見えた。 多分私より一回り以上大人の方かな。 何 …

1 2 3 19 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP