牛久市やつくば市での自宅訪問が可能な心理カウンセリング

井上カウンセラー ブログ

  • HOME »
  • 井上未来カウンセラーのブログ

2018年は、あなたにとってどんな一年でしたか?(#101)

私にとっての2018年は 『広がり』がテーマだったように思います。 くれたけ心理相談室に所属させて頂いたことで、今までよりぐんと世界が広がったと感じています。 カウンセリングのご依頼をいただいた皆さま、また素晴らしいカウ …

苦手

得意なことも 苦手なことも 良い悪いのジャッジの材料ではなく ただ自分はそうなんだ、ってこと。 得意なことは好きにつながりやすいけど、 苦手なことも好きに変化することもある。 苦手=マイナスの概念を外してみると もっと自 …

決意をもって変わろうとしている人。 未来の自分のため 大切な人のため 現状から少しでも前に進もうとする人からは 強さとピュアなひたむきさが溢れ出ている。 その姿に心からエールを送りたいと思うし そこには成長していきたい自 …

タイムスリップ

昨日テレビを観ていたら 懐かしい味を紹介していました。 フライパンで焼くだけの あのマルシンハンバーグ。 イメージです 小さい頃、珍しさもあってよく食卓に登場していたけど、果たして最後に食べたのはいつだろう? 味覚の記憶 …

失敗

失敗した、と思っても まだ失敗にはなっていないかもしれない。 気づいた後に出来ることも 伝える言葉もあると思うから。 ただ気づいても何もしなかった時には 本当の失敗になってしまう気がする。 心のしこりになる前に まだ間に …

くれたけ勉強会

毎月10日、くれたけ心理相談室のカウンセラー間でzoomミーティングを行っています。 今夜も実りの多い時間となりました。 どんな話でも真剣に向き合ってくれる方々。 たくさんのクライエントさんから信頼されているのも納得です …

太陽の光を浴びる

一日に6分〜20分くらい太陽にあたることでメンタルの不調が緩和されるようです。日光を浴びることで生成されるビタミンDがメンタルに影響する、という記事の内容でした。 デスクワークの方や屋内での作業が多い方などちょっと外に出 …

自分の基準で

自分の思う最低も最高も 他の人から見たら また全然違う最低と最高があるんだろうと思う。 だからそんなに落ち込まなくていいし、 今の自分のペースでいけばいいよね。 自分の知らない人も この世の中にはたくさんいるんだから 知 …

ハードルは低く

人は誰でも 初めてそれに取りかかった時の印象で その後の好きか苦手が決まる気がします。   その為には『ハードルは出来るだけ低く』   『楽しい』につながる経験をするには 『できた!』という喜びを味わ …

雨の日ランドリー

おしゃれなカフェに見えますが 実はここコインランドリーなんです。 今日が一日雨の予報だったので 前から気になっていたランドリーに 乾燥だけ利用しに来てみました。 種類豊富なコーヒー自販機もあるので ついランドリー中なのを …

1 2 3 34 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP