【うしく】心理カウンセリング  井上未来カウンセラー 公式サイト

井上カウンセラー ブログ

  • HOME »
  • 井上未来カウンセラーのブログ

伸ばしてみたら…

「どうして?」と思う事は きっとあなたに必要な問いだから。 そうはならず 何気なくスルーしている事の方が 日常ではほとんどなのかもしれません。 それももちろんOKなのですが、 自分から出るアンテナの数を 少し増やしてみる …

お盆に思うこと

お供え物をして お線香をあげて 仏壇に手を合わせる 小さい頃からの習慣だったけど 仏壇の中に祖母や父の写真が加わり より身近に感じるようになりました。 思ったことはきっと届いているだろう。 いつも見守ってくれてるんだろう …

いい闘いでした

悔しさや 喜びや 流れる涙も 真剣だからこそ美しいんだろうな。 例え負けても清々しく映るのは そのせいなんだろうと思えました。 高校野球を応援したくなるのは 『そんな純粋さに浸りたいから』 なのかもしれませんね。 母校の …

託児付カウンセリングをメニューに追加しました

この度、カウンセリングメニューに託児付カウンセリングを加えさせていただくことになりました。 くれたけ心理相談室つくば支部で活躍中の菊池友子カウンセラーからの紹介で実現いたしました。菊池友子カウンセラー公式サイト &nbs …

人気の理由

友達と銀座に行ってきました。 VRで星空を見て ソニービルの跡地公園で植物の話を聞き トレイ三段式のアフタヌーンティーを頂いた。 人が集まる場所には やっぱり魅力がいっぱい詰まってる。 一人で行っても楽しいけど 誰かとい …

居心地のいい場所

安心できる場所 それはまるっと全部の自分を ジャッジなしで受け入れてくれる場所。 それが得られない限り 与えてくれる場所を求め続けるのは 自然なことなのかもしれません。   例えばそれが家にないのなら どこが他 …

実は予定通り

行きたいな、と思った企画だけど その日、仕事や予定が入っていたりする。 でも本当に行きたいと思ったら 実は行かれるようになっているのかもしれません。 仕事を代わってくれる人が現れたり 調整したら時間ができたり。 そうまで …

備えがあれば

関東に台風13号が近づいています。 強い風が吹くと家が揺れるほど。 夕方小さな庭を見渡たす。 飛んでいきそうな植木鉢は内側にまとめて いつもは閉めない雨戸を閉めて 少し緊張しながら過ごしていました。 普段いかに無防備で …

入れ替わることは出来ないから

同じ出来事でも どう感じるかは人によって違うもの。 私には何てことなくても 彼女にはため息の尽きない出来事だったり。 心を入れ替えることは出来ないけど その気持ちを 想像してあげることはできる。 そんなに悩まなくていい、 …

母校が出場します

高校野球に今日母校が出場します。 母校は長野県の佐久長聖高校。 第4試合に旭川大高校と対戦の予定です。 もう卒業して30年以上も経つのに 出場するとわかって何だかすごく嬉しい。 午後は仕事で観戦できないけれど ベストを尽 …

1 2 3 22 »
ご予約カレンダー

更新情報

ブログアーカイブ

PAGETOP