前進 (くれたけ#78)

今年もたくさんの方にお世話になりました。

くれたけ心理相談室に所属させていただいた事で、信頼できる素敵な先輩方との出会いの機会もいただきました。

そして、なりたい自分になるために、勇気を出して進むことを決めた年でもあります。

それも踏まえて今年一年を漢字に例えるとやはり

「進」でしょうか。

心理の世界を学びたいという気持ちから始まり、それがじわじわ身体に浸透してやっと行動に起こせるまで進めた、と思えます。

私には私の進むタイミングがあって、きっとそれまでの充電時間が必要だったんだ、ということなんでしょうね。

私が今すでに持っている豊かさに感謝し、

家族、友人、私と出会って共に時間を過ごしてくださったすべての方々に感謝したいです。

「ありがとうございました。たくさんのことを学ばせていただきました。」

 

そして…

先延ばしにしてた窓掃除をそろそろ始めます(^^;) ギリギリだけどそれも私のタイミング、ということで。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す