立春です

今日は日差しも暖かく、寒さから開放されて少しほっとできた気がします。

まさに「立春」を思わせる日になりました。

一説には、立春で新しい運気になる、と言われています。昨日の節分で区切りとなり、今日から新しい流れになると。

もし、新年に掲げそこなった今年の夢や目標がある方は、これを機に設定してみてもいいかもしれませんね。

人や仕事とどう向き合っていくか

家族をどうサポートしていきたいか

自分自身は、本来どういう存在でありたいか

などなど。

これから春にかけて、生活環境の変わる方もいらっしゃると思います。

その都度、自分の軸に沿った選択ができれば、きっと掲げた夢や目標にだんだんと近づける気がします。

「自分のやりたい事は他の人と違ってあたりまえ」と思えること。

そういう覚悟を持っている人は、きっとその手につかんでいくんでしょうね。

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す