美しさを感じたこと(♯99)

埼玉県秩父にある三峯神社を参拝してきました。

関東屈指のパワースポットと言われている場所で
奥秩父の山奥にもかかわらず
とてもたくさんの人が訪れていました。

牛久から3時間半のドライブ。
神社に近づくと空気が違ったように感じました。

写真ではわかりにくいのですが
狛犬が狼なのが特徴的ですね。

標高1100m。
遥拝殿からのぞむ景色にため息が出ました。

 

今回の第2の目的は長瀞渓谷の舟下りでしたが、
到着30分前に終了していて乗れず (泣)

すごく残念でしたが、
紅葉が鏡のように映っている美しい川を見て
またここに来たい、と強く思いました。

11月末まで紅葉を見ながらの舟下りが出来るそうです。お時間のある方はぜひ。

 

 

【2018年11月のお題-1】最近「美しさを感じたこと」をひとつ教えてください(くれたけ#99)

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す