3月になりました

3月1日。

今日駅でフォーマルスーツの女性を見かけ
もしかしたら高校の卒業式に列席されるのでは、と
思いあたりました。

正装のお母様は、どんな気持ちで今日を迎えたのでしょう。

喜び半分寂しさ半分かな、と数年前の自分と重ねて想像してみました。

季節ごとの行事や節目となる式典など、
あの頃の自分を思い起こす場面に出会うことが
度々あるかと思います。

例えちょっと苦い記憶であっても
不思議と懐かしく思い出されれたりするから
時間の流れってすごいな、と思ったりもします。

お昼からは穏やかな日も差していました。

いつか今日の日を思い出す時も
晴れ晴れとした光景が広がっていますように。

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す