イチロー選手

昨夜のイチロー選手の引退会見。

試合途中からBSにチャンネルをあわせ、結局最後まで見入ってしまいました。(さすがに寝不足でした…)

 

たくさんの質問に答えていたイチロー選手の言葉でとても印象に残っているものがあります。

「あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。

だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。」

単なる天才ではなくて、地味な努力がその根底にあっての事と思っていますが、その原動力になっていたのはやはり野球への熱い思いなんでしょうね。

夢中になれるものに出会えた人

そういう目で見ても憧れや尊敬の対象になるイチロー選手。

いい笑顔がたくさん見られた素敵な引退会見でしたね。本当にお疲れ様でした。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す