大人ができること

「迷ったらやってみたらいいんじゃない」って
言える大人でいたいと思う。

失敗をしたら傷つくと思って
大人はあれこれ言ってしまうけど

今までの人生でその失敗があったから
得たものもたくさんあるはず。

失敗は悪いことだと思えば
なかなかチャレンジ出来ないけど

10回やって9回失敗しても
あと1回のチャレンジを
ただそばで見届けてあげられたらいい。

傷つくこともあると思うけど
「やってみたらいいんじゃない」って

その先を知っている大人だからこそ
言ってあげられるのかもしれませんね。

 

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す