奥にあるもの

もし悩み事がなくなったら
どんなにか楽だろうと思う。

でも人って、
何かを克服したいし
少しでも向上したいと思う生き物。

常に頑張るための目的を探してしまうような気もします。

そしてそれが目的になる理由が必ずあるはず。


寂しさ、怒り、虚しさ
もっと認めてもらいたい気持ち

話をしていく中で
普段は意識していなかった、自分の奥にある気持ちに気づける時があります。

その変化の過程を共に見つめていく。
それがカウンセリングなのだと思っています。

 

遮ることなく
丁寧にお話を聴かせていただきますね。

 

 

投稿者プロフィール

井上未来
くれたけ心理相談室 (柏支部)心理カウンセラー

近隣地域のカフェ、訪問、お電話、スカイプ等でご相談をお受けしております。傾聴を基本にクライエント様のお気持ちに寄り添ったカウンセリングをさせていただきたいと思っております。

コメントを残す